こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

午前中は仕事に対してやる気がある。でも午後になると次第にやる気がなくなっていく。早く帰りたい。でも仕事があるだけマシなのかもしれない。やらないといけない仕事がある。

 

モチベーションをあげる為に映画のチケット予約をした。ある映画を予約した。仕事が終われば楽しいことがある。

 

あと今日はデパ地下にいってフルーツタルトを買おう。甘味が好きだ。昨日はタカノフルーツパーラーで美味しいパフェを食べた。お酒も飲めないことはないが、そこまで美味しいとは思わない。居酒屋に行く金があるなら千円のケーキかパフェを食べよう。一緒に居酒屋にいく友達もずいぶん少なくなった。

 

映画を見て、フルーツタルトを食べれば幸せだ。何でもない金曜日が楽しい週末になる。一週間の中で一番金曜日が好きだ。ラジオのJ-waveも金曜日は番組が違う。やっぱり金曜日は特別なのだ。プレミアムフライデーも早く定着してくれないかな。金曜日がもっと楽しくなる。そういう意味では期待している取り組みだ。