こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は嬉しいことがあった。無いと思っていた有給が20日も残っていたことだ。あと20日も休めると思うと心がウキウキした。いままで休んだら給料が減らされていたが、今では給料がでるようになった。

 

陰性症状だったころは、朝起きてもやる気がなく会社を休むことも多かった。今では薬のおかげで朝起きられるようになった。有給があると聞いて嬉しくなった。これで給料がでるぞ!

 

有給は半休で大切に使おう。朝は起きられるので、午後から休もう。勤務地が東京なので楽しいことがたくさんある。東京の会社に就職してよかった。東京だとライブに行ったりカフェに行ったり、バーとか楽しいことがたくさんある。

 

会社の帰りも楽しもう。本屋に行ったりレコード屋に行ったり、ヨドバシカメラに行ったりしよう。読みたい本や、聴きたいレコードがたくさんある。

 

今度、給料がでたらApple Watchを買おう。ウォーキングをして痩せるのだ。なぜなら太る薬を飲んでいるからだ。痩せてファッションを楽しみたい。ファッションは痩せた方がスッキリしていてかっこいい。

 

今年度は、Apple Watchで10kg痩せることを目標にしよう。スマートウォッチでスマートになるように頑張りたい。