こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も昼ごはんはSOYJOY 。満腹感はありません。宇宙食みたいな感じです。食事の楽しみがなくなりました。飲んでる薬の副作用で食べすぎで太るというものがありますが、気合いと飲み物で我慢しています。お腹が空いたら炭酸飲料を飲んで辛抱しています。

 

はぁ、お腹空いた。でも痩せないと死ぬ。アラフォーになるまでは痩せたいですね。あと2年。よく〇ヶ月で〇キロとかあるけど、そんな短期的なものではなく、2年単位でダイエットします。

 

最近、アイドルのフィロソフィーのダンスにハマっています。音楽性がいいです。音楽ファンとしては、ニヤリとするコード進行です。

https://youtu.be/6mRH390l-jk

 

あと4時間の辛抱。午後もがんばります。お腹は空いてますが…。いや、痩せるためだ!夜ごはんを食べた後にウォーキングすると決意したのだが、普通にしんどいですね。食べまた後に寝ると太るので、イスに座って休みます。

 

病気について書きます。あからさまな悪口は聞こえないけど、すれ違った後などに、アレ、ひょっとして私のことで笑ってるの?と考えてしまうことがあります。多分、私の考えすぎの被害妄想だと思うけど。

 

周りのことなんてどうでもいい。そういうメンタルが欲しい。上司からもっと目立てと言われるが、そうしたくない。なるべくなら目立たないように会社にいたい。トラブルなんてゴメンだ。私は静かに暮らしたい。