こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日の昼ごはんは玄米ビスケットと大豆ドーナツ。痩せるために我慢をする。でもなかなか痩せない。何でだ。無機質な味だが満腹感はある。ビスケットを四枚とドーナツなので。正直、美味しくはない。どちらかというと不味い。でも痩せるためのトレードオフの関係である。美味しくて太るか、不味くて痩せるか。美味しくて痩せる食べ物なんて無いのか。

 

夜ごはんをわりとしっかりととっているので、そのせいなのかもしれない。運動のほうはあまりやっていない。アップルウォッチでは全然目標を達成できていない。

 

今日は雨が降っているので運動する気になれない。運動といっても近所のタワーレコードに行くことくらしかやってないけど…。BoseのCDコンポを買ったらQOLが上がった。音楽を聴いていて楽しい。クラシックのCDをかけているので、気が付いたら寝ている。

 

食べた後にすぐ寝るという癖があるので、立って音楽を聴いて食休みをしている。立ちながら漫画を読んだり、歯磨きをしたりしている。痩せる為だ。

 

あ、今日は上司がいません。天国です。面倒な仕事を頼まれることもありません。マイペースに仕事ができます。