こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

朝活

昨日は9時くらいに寝ました。で、五時起きだったんですけど、眠気がなかったです。バッチリ起きられました。今日も9時くらいに寝ようかと思います。やはり睡眠は大事ですからね。今日はご飯を食べて、風呂に入って、ウォーキングして寝ます。

 

会社で同期に痩せました?と言われて少し嬉しくなりました。やはり効果は出てきてるんだ。何をやっているのかというと、野菜を大量に摂取したり、ヤクルトを飲んだりしてます。お腹は快調だし、痩せるし、いいことしかないです。

 

食事の後は、風呂に入って加齢臭を抑えます。デオウで加齢臭を抑えています。潔癖症とはいかないけど、清潔にはしていたいですね。明日、起きたら風呂に入るんだと思っても、ギリギリまで二度寝しているので入れません。なので前日にすましています。それでウォーキングをしてます。近所のドンキホーテに行きます。何を買うってわけではありませんが、見てるだけで楽しいですからね。

 

理想の朝は、5時に起きて、シャワーを浴びて、ひげをそって、ごはんを食べて、髪をセットして、インスタントコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、ニュースを見たりしたいです。今日は電気ケトルゴールドブレンドを買って帰ります。

 

---追記---

毎晩、明日の朝にやろう、と思ってもなかなかうまくいくことができない。だから前日にできることはやっておく。朝の何がつらいのかというと電車だ。立ってるのがつらい。はやく座りたいと思いながら立っている。だいたい品川で座れる…。それまでは我慢してたってフラフラしながら立ってる。

 

病気について書く。幻覚や幻聴はない。笑い声が聞こえることもない。遠くで誰かが話していても自分とは関係ないことで話していると思えるようになった。今日も仕事をもらった。とりあえず今日は貰った仕事を全力少年でやろう。

 

全力少年

全力少年

 

 周りのことを気にしてもしょうがない。自分にできる仕事をやるだけ。自分は仕事ができる人だと思っていたが、そうではなかった。仕事のできない冴えない中年になろうとしている。今のところ人間関係で問題を起こしていない。イラッとすることもあるけど、それを問題にしない。そういう問題が起きた人には二度と頼まない。他に当たる。仕事で見ず知らずの人に話しかけるスキルが身についているので、それが役にたっている。

 

---閑話休題---

映画を見ました!鬼滅の刃!漫画もアニメも見たことがなかったのですが、大ブームだということで乗っかってみました。感想は、ああ、漫画とアニメを見ておけばよかった…。刀で戦うバトルシーンがよかったです。今日から帰りの電車で鬼滅の刃のアニメを見ながら帰ります。早く帰りたい…。あと4時間の辛抱です。それでは、また!