こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

失恋

好きな人には恋人がいました。私は人知れず失恋しました。まあ、2,3回くらいしかまともに話したことがなかったし、もっと好きになる前に分かってよかった。多分、これ以上、好きになっていたら会社もまともに行けなくなっていたと思います。これで、よかったんだ。

 

次です、次!!

 

もっといい相手がいるさと、31年くらい生きてきましたが理想がキャリーオーバーしています。理想のタイプがどんどん高くなる。ヤバい!そろそろヤバい!会社以外、どこに出会いがあるんだ!ちょっといいなと思った人は結婚したり、恋人がいたりする。

 

私の友人はみんな結婚していて子供がいたり、家を30年ローンで買ったりしています。私も幸せにになりたい。今の時代、結婚だけが幸せではないが、やっぱりわかりやすい幸せが欲しい。愛する奥さんに愛する子供、暖かいマイ・ホーム…!

 

まあ、無理して彼女を作っても、病気があるのでそんなに彼女と向き合えないかもしれません。病気を抱えながら恋人ってできるんでしょうか。もしかしたら病気に理解のない恋人ができるかもしれないし、今はやめておこう!相手にも失礼だし、何よりも自分が幸せになれない。病気とともに生きていく伴侶を見つけよう。