こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

理想のデート

今日は寝てました。一日中寝てました。オードリーのラジオをずっと聞いてました。ラジオは友達と喋っているみたいな感じで面白いです。オールナイトニッポンは金曜と土曜日は聞いてます。三四郎霜降り明星、オードリーが好きです。

 

今日は会社を休みました。上司には体調不良というメールしました。怒られるかなと思ったのですが、特に怒られるとかはなかったです。お大事にというメールが返信がきました。給料が減ってもいいから在宅勤務がしたいです。またラジオを聴きながら仕事がしたいです。

 

病気について書きます。意欲がわきません。無気力な気持ちになりました。会社に行くことができませんでした。そんな日もあります。今日、休んでも明日から仕事に行けばいいのです。

 

—-

オードリーのオールナイトニッポンでは、恋愛トークが興味深いです。30代の恋愛話は勉強になります。20代の頃はなんだかんだで出会いがあったけど、30代になると先の事を考えないといけません。春日さんの話は面白いです。

 

—-

会社では絶対に恋愛はしないことにしています。過去の出来事でたくさん傷ついたから…。私は、恋愛で統合失調症になってしまったのですから。趣味か何かで相手を見つけたいですね。

 

—-

理想のデートはみなとみらいにドライブデートしたいです。朝はマクドナルドでドライブスルーして、横浜美術館に行きます。手帳があるのでタダで見れます。あとみなとみらいにはトリックアートの博物館があります。SNS映えする写真を撮りたいですね。夜になったら夜景が見れるレストランに行ってシュラスコを食べる。酒は飲めないのでオレンジジュースで乾杯をする。夜の赤レンガ倉庫に行ってたくさんお喋りしたい。それでいい時間になったら車で彼女の家まで送る。帰りがけにキスをする。そんなデートを夢見ているのですが、相手がいないと始まらないですが…。すいません冴えない中年の妄想デートに付き合わせてしまって。でも、夢をこうやって書くと実現するかもしれません。うーん。40歳になるまでに結婚ができればいいかな。昔と違って今は晩婚化が進んでるし。お互い好きになってもタイミングが合わないと上手くいかないけど…。まあ、がんばります(>_<)