こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Shockwave

頭の中は悲しいことが浮かんでは消えます。マイナス思考のことばかり考えてしまいます。笑い声が聞こえます。私のことを笑っています。会社の自分の席で泣いています。鼻水がずずずっと止まりません。みんな、見て見ぬふりをしています。

 

波があるといいますか、気にしない時は気にしないのですが気になる時は気になります。今は悲しいことばかり考えています。やはり私は普通ではありません。病気のようです。昔は、何にも気にしなかったのに…。後ろから笑い声が聞こえてきたら自分が笑われている感覚になります。全然関係のない話だとは思うのですが、自分のこととして認識してしまいます。

 

自分が負い目に感じていることが、幻聴となって聞こえてきます。私が負い目に感じていることは、仕事ができないことです。自分が何をやっているか分からないし、何をすればいいのかわかりません。「あいつは何もしないでお金をもらっている」、「給料泥棒」とか聞こえます。私の席の前に座っている女性からよく聞こえます。怖くて会社にいきたくありません。その女性から悪口を言われても、怖くて何もできません。涙がポロポロとでてくるだけです。何も言い返せません。まあ、幻聴かもしれないから何も言い返さないのが正解だと思います。涙は止まりませんが…。

 

open.spotify.com

昨日、周波数81.3 J-Waveクリス・ペプラーのラジオから流れてきました。リアム・ギャラガ―の曲です。衝動的にiTunesで買いましたが、余裕でSpotifyにありました。250円損した…。UKロック!ロックンロール!!って感じが好きです。今日の昼休みはこの曲をヘビーローテーションしてます。

 

やっと午前中が終わりました。あと4時間!今日は早く帰って録画したバラエティを見るのが楽しみです。今日はポテチとコーラを買って帰ります。それを楽しみにしてあと4時間がんばります。最近のおすすめのテレビ番組は有吉ぃぃeeeee!ですね。子供の頃、友達とみんなでゲームをしているような雰囲気がいいですね。みんなでゲームを遊んでいるみたいで楽しいです。

www.tv-tokyo.co.jp

 

いろいろ考えても仕方がないですよね。負い目に感じてる仕事ができないことは、仕事を無心ですることで払拭したいと思います。じゃあ、午後もがんばります!