こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

サウダージ

今日も真面目に仕事をしていました。部長から仕事を頼まれたり、課長に仕事をもらいにいったりしてました。私はITスキルがあるのでよくパソコンについて質問されます。昔はIT部門で働いていました。部署異動したいなあと思う一方、技術はどんどん進歩していくので、もう6年前の知識なんて化石のようなものかも知れません。

 

https://youtu.be/fY1xN13G0pk

高校生の頃、ポルノグラフィティが大好きでした。アキヒトの歌声はカッコイイし、ハルイチのギターはしびれます。あと、タマって覚えてます?あのサングラスをかけたベースを。ポルノは昔は3人だったのです。愛が呼ぶほうへとメリッサが好きです。チケットのとり方がわからないので、ライブDVDを買っていました。ライブでハルイチの黒いロングコートがかっこよくてGAPで黒いコートを買ったのもいい思い出(黒歴史)です(´Д`)ハァ…今思えば高校生にはあのコートは絶対に似合わないです。大人になってポルノのベストアルバムが出ましたが、半分くらいしか曲がわからなかったです。

 

 

高校時代、友達が少なかったです。通っていた高校ではあまり友達ができずに、バイト先で友達を作っていました。近所のマクドナルドでバイトしてました。バイト先の友達とディズニーランドやディズニーシーに行ったりしてました。今はディズニーに行く友達なんていませんけどね。ディズニーは行けば楽しいです。当時はちょうどトイ・ストーリーのアトラクションができたくらいの話です。あとはその友達とディズニー映画を見たりしました。ちなみに私が一番好きなディズニー映画はピーターパンです(・∀・)ディズニーランドのチョコのお菓子が美味しいでよね。クラッカーみたいなやつ。もう売ってないのかな。ディズニーランドは匂いがいいです。メイプルな香りがします。

 

当時はスマホなんてなかったので写真とか残っていません。今の若者たちが羨ましいです。写真や動画、LINEとか。そういうのがあったら青春はもっと楽しかったんじゃないかな。ケータイはあったけど。だから私は若い頃の写真があまり残っていません。それが少し心残りですねえ。楽しいは楽しかったけど、何か残せたんじゃないかな。

 

まあ、何だかんだいって青春してたのかもしれません。少ないけど友達はいました。ひとりでいることは多かったけど決してぼっちではなかったです。まあでも今の子たちはLINEとかでもいじめがあるみたいなので、考えものですね。いじめのターゲットになってしまったら死ぬかも…。まあ、私は振り返ってみると結構、青春してたんだなあ、と思った次第です。