こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

先週は4日間も会社を休んだ。金曜日しか会社に行けなかった。テキトーなウソをついて会社を休んでいた。仕事も任されていないので休めるのである。やることがないのでさらにモチベーションが下がる悪循環に陥っている。つまらない仕事をしている。楽しい仕事をしたい。エクセルでマクロを作って遊んでいる。

 

会社に行けるときは、よく寝れた時だ。眠れないと会社に行く気がしない。夜の8時には布団に入っている。で、iPhoneとかiPad Airとかで遊んでいる。気がついたら10時になっている。

 

診察でいつも聞かれることがある。睡眠はとれているか、食欲はあるか。よく寝てよく食べれば病院はよくなっていくものらしい。規則正しい生活を送るように心がけたい。