こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日の予定は病院、ギター教室。

 

病院ではいつもと同じ話をした。仕事は一回休んでしまったことを正直に話した。怒られるかなと思ったけど特にそんな事はなかった。通院の間隔を伸ばしてもらった。2週間だったのが3週間になって、今回は4週間に1回になった。

 

手帳の更新の為に診断書を書いてもらった。まあまあお金がかかった。来週の金曜日に休んで役所に行きたい。最近、忙しくなってきたので休めるかは不明。

 

スターバックスで小休憩。コーヒーを飲んでいた。朝日新聞デジタルを読んでいた。とてもリラックス。1時間くらい滞在。地元の街を彷徨う。

 

ギター教室へ行く為に隣町へ。持って行った曲はスピッツのロビンソン。また上手くなったらラジオをアップします。イントロを見てもらう。めちゃ怒られたけど上達したような気がする。

 

地元に帰ってきた。東急ハンズパタゴニアのショルダーバッグを買う。パタゴニアのファンで服とリュックを使ってる。明日の街歩きが捗ります。後は地下街でKALDIに行ってきた。親が好きなお菓子を買ってあげた。なんかチーズのスナック菓子。コーヒーを買ったりしてます。

 

駅に行く途中、キャッチに話しかけられて嫌な思いをしました。あんなんに引っかかるやつがいるのか。あんな大通りで。

 

歩いて帰ってきた。15,000歩は達成。明日の朝は散髪の予約を入れました。会社で前の部署の上司にモッサリしてるなと言われたからです。髪をカットしてスッキリします。

 

病気について。休みの日なので周りが気になる事はないです。会社の事を考えると憂鬱になるけど。明日は映画を見てリフレッシュします。会社の人間関係で壊れてしまった感があります。

 

明日も歩きます。20,000歩は歩きたい。東京🗼を歩きます。人通りの少ないところではマスクはつけてません。密じゃないから。繁華街ではマスクしてますけどね。