こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

GW前半戦に突入。そんな中、ワタクシとはいうと出社してます。休もうと思えば休めるけど、どうせならもっととっておいて違う日に休みたいと思ったので有給は使ってません。会社にいたらいたでいろいろ仕事を頼まれるのが困ったところ。今日も頼まれてしまった。まあ、午後は退屈しなくていいです。そういうふうに考える。ヒマじゃない。

 

病気について。幻覚、幻聴はない。周りが気になることもない。薬が効いてるからか。よく分からない。焦燥感もない。普通に過ごしている。なんでもないことが幸せ。

 

今日のランチは鶏肉とご飯とみそ汁。あたりのメニューだった。AランチとBランチがあるのだが、Bランチは揚げ物だったのでAランチをチョイスした。功を奏した。ご飯は小ライスだったのでちょっと足りないくらいちょうどよい。

 

サントリーの自販機で、BOSSのフルーツオレを買った。すごい体に悪そうなカラーをした飲み物である。美味しい。オレというのだから牛乳が入っているけどパイナップルの風味が強い印象。だからゴクゴクと飲める。

 

最近、何でもFacebookに投稿するのがマイブーム。映画や本はレビューアプリを使ってFacebookに投稿している。ギターの動画はInstagramに投稿している。InstagramFacebookは連携しているので、Instagramを投稿すると自動的にFacebookにもアップされるってワケ。

 

FacebookInstagramってキラキラした日常を垣間見せるというのが使い方の一つだけど、私はなんでもない日常をアップしてる。ピクミンのアプリで一日20,000歩歩いたとか。全然いいねされないけど、会った時になにかのネタになるかなと思いまして。

 

今年の夏はどうしようかなと悩んでいる。海外旅行に行ってみたい。候補地は台湾か韓国…って近場じゃん!でも行ってみたい。韓国でチャミスルを飲みながら焼肉を食べたいし、台湾で魯肉飯を食べたい。松屋のなんちゃっ魯肉飯ではなくて本場のものが食べたい。今の時代、スマホがあればどこにでもいけますからね。便利な時代になったなア。

 

 

 

今年のGWは先週がピークでした。北陸の友達と飲みにいったことくらい。いろんな話をしてストレスの発散になった。今度会えるのはいつだろうか。もうこの年になると新しい友達とかつくるのは難しいですね。まあ、いくつになっても友達は作れると言う人もいるけど。

 

明日も会社です。やることはあるのでまあいいです。やることなくて会社に行くよりマシです。今は仕事があります。頼まれたら正直めんどうだなと思っているけど、終ったら感謝されたりして。

 

職場で対人関係のストレスとかはもうないです。昔は顔を合わせるだけでストレスになる人とかいたけど今はみんないなくなりました。時間が全てを解決してくれた。苦手な人もいたけどあんまり気にならなくなった。というのも私はITスキルがあるので、私を頼らざるを得ないというのが正直なところ。だから居心地は悪くないですね。会社は。

 

とりあえず今日は午前中に頼まれた仕事をひたすらやってます。それで今日、明日が終わればいいです。納期は来週中とのことなのでまあゆっくり仕事ができます。昼休みが終わってしまいます。それではまた。