こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはハンバーグ。間食していないので、とてもおいしい。ライスは大盛り。午後は眠いと思います。何も考えない仕事をしています。あとは少しメールすれば今日の仕事はおわりです。

 

病気について。周りが気になることはありません。焦燥感を感じることもありません。薬を飲みました。薬を飲んでも焦燥感を感じることはあります。そういう時は深呼吸してこころを落ちつかせます。

 

やっと午前が終わった。午後は簡単な仕事しかやりません。仕事のモチベーションが上がらないですね。なんとかします。成果物もできました。あとはメールするだけです。終わったら休みます。

 

なんか、今日は疲れてしまったので省エネモードです。もちろん、遊んでいるわけではなくて仕事はしています。お腹いっぱいなので、もう眠いです。もうがんばれません。簡単な仕事していよう。データ入力とか。

 

ギターを弾かないといけないプレッシャーは終わりました。後は遊びです。本当の意味で音楽を楽しめる。ジブリ音楽でも弾こうと思ってます。もののけ姫のエンディングテーマとか。ギターで弾けたらいいなと思って。壮大なテーマです。

アシタカせっ記 エンディング

アシタカせっ記 エンディング

 

学生時代は、いつでもギターを弾いていたけど、社会人になるとギターを弾くのが億劫になりますよね。まあ、教室の発表会か会社の飲み会で披露するくらいなんですけど。で、教師の発表会もリスナーも全然いないし、モチベーションとかもあまり上がらないというのが正直なところ。

 

発表会も来年でるかわかりません。面倒な仕事を頼まれるから。もう疲れたよ…。ずっと舞台袖でイスの出しいれやマイクのセッティングをしたりしている。雑用ばかり。

 

はやく定時にならないかなあ。はやくゲームがしたいです。いまだにVITAをやってます。ちょうどいいです。シミュレーションゲーム侍道をやってます。

 

とにかく!今日はあと4時間がんばります。がんばらないていどにがんばる。お腹がいっぱいなので悲しいことは浮かんできません。満腹中枢が満たされると幸せを感じるからでしょうか。薬の副作用で太るというのがありますけど、ただの食べ過ぎでしょうか。わかりません。

 

クリスマスに親友が東京にきます。街を案内しようかと思ってます。みなとみらいのガンダムとかどうかな。その後飲みます。プチ忘年会です。今年は忘年会が多いです。コロナ禍が明けたからでしようか。コロナに関するニュースもほとんどみなくなったので、どれくらい感染しているのかわかりません。このまま収束していけばいいですね。なんて、希望的観測。