こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝から映画。Gのレコンギスタを見る。富野由悠季ガンダム最新作。ドラゴンボールもそうだけど子供の頃、物心ついた頃から大好きな作品。五部作の四作目。八月に五部が公開されるのでコレで最後。もともとテレビ版は見ていた。ちょうど病気がひどくなる時に放映されていた。なので軽い記憶喪失になっており、劇場版は楽しめた。復習もしてない。プラモを買いたいがコロナ禍によるプラモデルブームの影響で手に入らない。まさかガンプラが手に入らない世の中になるとは。

Gのレコンギスタ

Gのレコンギスタの見どころは、バトルシーン。ガノタとしてはモビルスーツがスクリーンで動く以上見ないといけない。ガンダムSEEDも映画をやるらしい。中高生の頃大好きだったけど…。

 

せっかく外に出たのだからどこかへおでかけしようと思った。行き先は秋葉原くらいしか思いつかない。まあ、秋葉原に行ってもガンプラとかフィギュアとかしか見るものがない。

 

もう暑いから秋葉原に行くのもダルいし、家に帰ってエアコンの効いた部屋でアニメ見たりゲームしたりギターを弾いたりしようかな。酒でも飲みながら。

 

今日はもう映画を見たので達成した日になりました。なので後はゆっくり過ごそうと思います。酒屋によって帰ります。それではステキな日曜日を。