こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今年もお世話になりました。来年も本ブログをよろしくお願いします。みなさまも素敵な新年をお過ごしください。

 

今年はいろいろありました。トータルでいえば、良いことの方が多かったのかな。人との出会いだったり。来年もいい年にしたい。プライベートも仕事もうまくいってます。手帳を書くことでTodoリストでやるべきことはやってます。

 

今はPerfumeを見てます。始まったな、紅白。あーちゃんがまた口パクを無視してる。

 

昨日の忘年会について。7時半からスタート。鳥貴族で。いつもの3人で集まった。小学一年生の頃からの友達。29年の付き合い。なんか知らないけど、みんな建設業に勤めてる。仕事の愚痴を言っていた。「いつのまにか僕らも若いつもりが歳をとった。暗い話にばかりやたら詳しくなったもんだー、それぞれ二人忙しく、汗かいて…」あと子供ができたという報告をうけた。みんな世帯をもって大変そうです。

 

二次会はカラオケ。2時間コースで。ユニコーンとなフジファブリックを歌っていた。友達は娘のTikTokで覚えたというので、最新の曲を歌っていた。アニメの主題歌とか。私はガンダムしかわからないので、よくわからなかった。俺たちの紅白が終わった。終電がなくなったけど、タクシーで帰った。朝までカラオケできる体力はなかった。

 

今日は秋葉原に行きました。ノートパソコンを見てました。MacBookにしようかと思います。ナスネで見ようと思います。

 

あとヤエチカに行きました。カルディとドンキに行きました。カルディでエコバッグを買いました。ヤエチカでお菓子を買って会社で食べます。スタンダードプロダクツに行ってコップを買いました。ビールグラスを。

 

ローソンで予約していたおせちを買った。3段だと多すぎるので、一段だけのおせちを買いました。Pontaポイントで買いました。

 

今日は10,000歩を達成しました。明日も10,000歩歩きます。正月太りしないようにしたいです…歩きます。

 

初詣は4日に行こうと思ってます。三ヶ日は激混みだろうから。川崎大師に行ってきます。早起きします。4時くらいに起きて行きます。おみくじで運試し。

 

2024年はどんな年になるんだろうか。2014年にひどい病気になった。もう10年が経つ。もうそろそろ忘れたい。辛い過去を思い出して泣いていた。最近はあまり思い出すこともなくなりました。仕事も面白くなってきたから。裁量が大きな仕事を任されるようになってきたから。

 

正月は半沢直樹を全部読みます。それが目標。あとギターを少し。あ、NiziUが出てきた。それではまた。