こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はプレミアムフライデーです。この日はもっと普及してほしいです。三時に帰るのはつらくても、ノー残業デーみたいな感じにすれば、もっと普及すると思います。まぁ、今日は年度末で大変そうですが。今日は、金曜日で、月末です。来週から新しい年度が始まります。心機一転して、がんばります。

 

幻聴はありません。周りが気になることもありません。今日は打ち合わせがありました。病気の症状は、ほとんどなく無事に終わりました。午後も別の打ち合わせがあります。

 

今日は病院です。幻聴は聞こえてこないし、悪口も聞こえない。酒もやめた。心なしか調子もいい。昔は不安なことやイヤなことをアルコールにをはけ口にしていたけれど、今は違う。友だちと会ったり、映画を見たり、本を読んだり、ギターを弾いたりして、ストレスの解消をしている。

 

最近の悩みは、出世ができないことだ。病気なので、仕事があまりできない。仕事もよくわからない。小さい事ですが、それをコツコツと積み上げてやっていきたいと思います。