こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ぼくらが光っていられない夜に

今日は東京最終日です。月曜日から北関東に移転します。はあ、東京ライフも短かったですね。3年くらいでしょうか。あっという間に終わってしまいました。私は病気がひどいので実家暮らしで療養しています。それで、通勤時間が2時間になります。

 

今日はオフィスの引越作業をしていました。ファイルをダンボールに入れたりしてました。腰にきます。ギックリ腰になるかもしれません。私は一応若手なので、仕事がいっぱいです。疲れた…。

 

往復4時間というのもバカバカしいですね。転職も考えました。でも病気を隠して転職するのも面倒です。もし障害者であることを隠して転職したとしたらクビになるかもしれません。ベターな選択は今の会社で障害者雇用で働くことなのでしょうか。

open.spotify.com

昨日のJ-WAVEでオンエアされてました。好みのタイプの曲です。爽やかなギターリフがいいです。Spotifyで聞くのは、中高生だったころに聞いていた音楽ばかり聞いています。中学生の頃は、Bzをよく聞いていました。高校生の頃はポルノグラフィティミスチル、ゆずを聞いてました。やっぱり多感な時期に聞いていた音楽は、心に残るのでしょうか。

 

病気について書きます。会社には来ていますが、幻聴は聞こえません。仕事をしていたからです。仕事がないと周りから非難されたり悪口が聞こえてきます。幻聴といいますか、気になることはありました。多分、私のことを言っていたんだろうなあと思うことがありました。本当はもう帰りたいです。耐えられない。悪口が聞こえない部署に行きたい。

 

あんまり溜め込むのは良くないですよね…。ちゃんと主張していかないと。私は今の部署があまり好きではありません。それがストレスで、、、毎日会社に行きたくないと思ったりして。もっと仕事論を語る大人になっていると思っていたけど、そうではなくて、仕事だるいなと思うフワフワしたサラリーマンになってしまった。なりたかった大人にはなれなかった。仕事もバリバリこなして、かわいい彼女がいて、趣味があったりして、、仕事はできない、彼女もいない、趣味もあまりできていない。理想と現実で打ちのめされそうです。こんなはずじゃなかった。私の人生は。

 

あと十年したら43歳になってします。人生の先が見えてくる。子供の頃は無限の可能性があってなんにでもなれると思っていたが、この年になると可能性はない。学歴、ルックス、財産で判断される。もう浮上することはない。このまま静かに沈んでいく…。

 

それでも、やっぱり幸せになりたい!このまま人生が沈んでいくのはいやだ!あがくんだ!なんとか、するヽ(`Д´#)ノ