こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Hello, my friend

・・・・朝・・・・

今は就業時間前の朝です。あと8時間もあるのか…。なんとなく働いています。やりがいやお金は少ないです。幻聴は聞こえません。声は聞こえますが私とは関係のないことで話しています。

 

花粉がとんできてますね。鼻水は出ませんが目がかゆいです。かゆ、うま…。今度は薬を貰おうかと思います。精神科でも花粉症の薬がもらえます。去年は鼻と目の薬を処方してもらいました。

 

Spotifyのおすすめで流れてきました。私はよくユーミンがレコメンドされます。もちろんリアルタイム世代ではありませんが、いい曲はいい曲なんだなあとしみじみと思います。フレーズは知っているのですがフルで聴くとまた違った感動があります。

open.spotify.com

・・・・昼・・・・

やっと午前が終わりました。昼ごはんを買い忘れました。昼は混んでいるので後で買いに行こうと思います。最近スニッカーズにハマっています。チョコとキャラメルの組合せが本当においしいです。昼ごはんを食べないでもスニッカーズでなんとかなります。

open.spotify.com

仕事もありがたいことにあります。めちゃくちゃ調整しながら仕事をしています。ちょうど5時に終わるように早すぎず、遅すぎずの精神で仕事をしています。あと4時間です。あと4時間で仕事が終わるように調整します。

 

病気について書きます。先ほど電話をしていると悪口が聞こえてきたような気がします。その人は平気で人の悪口を言う人なので本当に言っていたのかもしれません。悲しくて涙が少しでました。病気のせいでしょうか、よくわかりません。

 

会社の人間関係にうんざりしてます。仕事があまりできない人の悪口は言ってもいいという文化があります。私はあまり仕事ができないのでたまに悪口を言われます。たまに言い返したくなることもありますが、会社の人間関係なんかどうでもいいと思うことで、やり過ごしています。

 

仕事にも愛着はありません。ただ言われたからやっているだけ。人の役にたっているとか社会を明るくするとか考えたことはありません。なんとなく仕事をしてなんとなくお金を貰っているだけ…。あと何年こんなんが続くんだ…。でもまあ5時に仕事が終わって帰れるだけいいか。

 

最近、会っていませんがSEの友人がいるのですが、激務で体調がとても悪いそうです。尿道結石になったそうです。いくらお金をもらっても体を壊したら元も子もないと思います。薄給でもまったりと人間らしい暮らしをしたいものです。

 

おまけ

最近、最強伝説黒沢という漫画にハマっています。孤独な中年が主人公のヒューマンドラマです。孤独な中年というところで滅茶苦茶共感してます。周りが気になる。本当にみんな……どうしているんだ…?

工事現場編(1巻~2巻)の名言をネタバレ紹介!「人望が欲しいっ…!」

 

やっと1日が終わりました。家に帰ってベッドで寝ている時が至福の時です。明日は週末です。早く明日の夕方になってほしいです。明日はチャーシューメンを食べて帰ります。楽しみはそれくらいですね。