こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

真夏の夜の匂いがする

私はあまり世渡りが上手ではありません。飲み会やゴルフに行きません。会社で出世するには、飲み会、ゴルフに参加することが必須です。飲み会は楽しくないし、ゴルフはスポーツだし…。

 

飲み会では上司をヨイショしたり、酒を注いだりして気をつかわないといけません。私は、そういう気遣いがあまりできません。会話も苦手です。会社の飲み会での話題はだいたい会社のことです。私はあまり熱心な会社員ではないので、とてもつまらないです。なんで会社が終わってんのに会社の話をしないといけないのか…。

 

ゴルフは意味不明なスポーツです。みんなのゴルフくらいしかやったことがありません。しかも初代プレイステーションの。ようするに3,4回打って穴にいれるスポーツでしょうか。ボギーとかバーディーとかは知ってます。わざわざ遠いゴルフ場にいって朝早くからスポーツするとか意味不明です。

 

私の希望としては、このまま出世せずにヒラのまま、責任のない仕事をしていたいです。出世すれば給料は上がりますが、残業とか責任とかがあります。私は病気なので、あまり仕事ができません。なのでこのまま平社員で会社にいたいです。

 

あと二日で三連休です!それを楽しみにします!

 

あいみょん –真夏の夜の匂いがする【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube

 

追記:

昼休みになりました。することがないのでブログを更新します。午前中は仕事をしていました。何かをしていて時間が経過してほしいです。で、気がついたら定時になってほしいです。

 

私はあまり仕事ができないので、たいした仕事を頼まれません。簡単なデータ入力が多いです。でも何もしないよりは何かをしたいので助かっています。何の達成感もなく、粛々と仕事をしています。

 

今の仕事は、メーカーで事務の仕事をしています。もう齢30も過ぎて、将来の可能性がだんだん狭めてきて、このままでいいのかと自問自答しています。自分の正直な気持ちとしてはIT系の仕事がしたいです。でも、もう新しい技術のことなんてわからない。最新の技術は流れていく。

 

私はパソコンが少しできるおじさんというポジションに甘んじています。頼られるのはありがいことですが、今の仕事があまりやりがいを感じません。やっぱりIT系の仕事をしたいです。