こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

醒めないままで

今日はスマホで更新します。理由は、会社のシステム部門にパソコンで何を見ているか筒抜けという情報を得たからです。こんな赤裸々なブログを書いてることがバレたら恥ずかしさで死にます。

醒めないままで, a song by kodani園芸, Lovely Summer Chan on Spotify

会社がテレワークを検討しているみたいです。私の家のパソコンはMacなので対応するのでしょうか。決めるなら早く決めて欲しいです。こうしてる間にも満員電車で感染のリスクを負っているのですから。

 

コロナがエライことになってますね。本当にバイオハザードみたいだ。都内では買い占めも発生しているらしいし、世紀末みたいです。週末は家で過ごそうと思います。

 

映画館も閉鎖されています。仕方がないので、家でiPadでジョン・ウィッグを見ます。ビールとスナックがあれば最高です。

 

病気について書きます。幻聴はありません。仕事をしていると幻聴は聞こえません。午後も仕事をしていようかと思います。仕事をしてないと後ろから監視されていて、あいつサボっていると聞こえてきます。

 

怖い詐欺メールがきました。友達にFacebookで寿司を食べにいこうとメッセージを送ったら、全然知らないメールアドレスから寿司は28日でいいか?とメールが届きました。Facebookで詐欺が横行しているみたいです。これがLINEでのなりすましだったら防ぎようがないなと恐怖を感じました。

 

今日は病院と飲み会があります。病院では、いつものやつと薬を買います。コロナで病院どころではないような気がしますが。

 

飲み会は、隣の席の人の送別会です。あまり積極的に話してはいませんが、隣に座ったのも何かの縁だと思って送別会に参加した次第です。仕事の関わりもほとんどなかったのですが、いなくなったらいなくなったで少し寂しいような気がします。

 

明日は週末ですが、自粛するので、ドライブも自粛します。今日はコンビニで土日の食料を買い込んで土日は映画をずっと見ていようと思います。私はまだ若いつもりですが、両親は年老いています。コロナで死ぬかもしれません。家族のために家にこもっています。