こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

スイミー

まだ結婚できない男の最新話を見ました。相変わらず面白いです。主人公は北京ダックを作っていました。私も北京ダックが思わず食べたくなりました。帰りに中華屋に寄ろうかと思います。結婚できない男は調理シーンがいいですね。ストーリーはメインヒロインの話でした。母と確執のあるヒロインの下に、甥っ子がやってきて主人公にヒロインを説得するように頼むのですが…という話です。

 

https://youtu.be/QSQTlgVIdGE

 

病気について書きます。悪口は聞こえてきません。笑い声もありません。今日は冷静です。仕事も比較的まともに作業してます。それにしても苦手な人と仕事するのは、精神がついていけないですね。会社の人間関係はどうでもいいですが、私への敵対心をむき出しにしてくる人とは働きたくないですね。私もその人は嫌いですが…。

 

午後もまったりと仕事をしています。今日は残念ながら部長がいるのでいつ仕事を頼まれるかびくびくしながら仕事をしてます。こっちを見ないでください…。

 

今日の昼ごはんはソイジョイでした。ダイエットはうまくいっています。このあいだまでワイシャツの第一ボタンが閉まらなかったのですが、閉まるようになりました。見た目ではほとんど変化はありませんが、効果は出てます。目標はMサイズの服が着れるようになることです。ウォーキングをしてます。夜もウォーキングをしています。近所のドンキホーテにいって面白グッズを買ってます。ドンキホーテは行くだけで楽しいですね。あとはヴィレッジヴァンガードに行ったりしてます。音楽を聴きながらウォーキングは楽しいです。余計なことを考えなくていいからです。それに疲れるとよく眠れます。程よい運動は気持ちがいいです。

 

目標は60キロ台です。有楽町のマルイにいってカルバンクラインの服が着れるようになりたいです。今でもLサイズだったら着れますがあまりにもカッコ悪いですから。スリムになってシュッとした服を着たいものです。そのためにソイジョイでダイエットです。

 

ソイジョイ スコーンバー (プレーン) 25g ×12本

ソイジョイ スコーンバー (プレーン) 25g ×12本

 

 ちなみにプレーン味が一番好きです。