こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

月曜日から出社。本当はテレワークでよかったのだが、心配なので来てしまった。明日も会社…。次のテレワークは木曜日。でもテレワークできるかはわからない。仕事の進捗次第。比較的重い仕事をしていたんだけど、次の仕事がとても軽くて助かっている。午後は楽します。やっとキツい仕事から解放されたー。重い仕事の後だと普通の仕事がとてもイージーに感じる。

 

病気について。キツい仕事をしていた午前中、終わりが見えなくて、もう嫌だなあと涙が出そうになりました。いや、ウソをつきました。泣いてました。だってつらいから。あと、鬱の気分が少しありました。今は重い仕事から解放されたので気分は楽になりました。何も考えずに仕事をしていたいです。余計なことを考えず、無心で仕事をしていたい。

 

今日もあと4時間です。楽な仕事なので、成果物も2本くらいいけそう。でも今日は部長がいます。また面倒な仕事を頼まれてしまわないかと憂慮している。朝も頼まれたし…。午後は何もないといいのですが…。

 

ファッションの話。昔はMサイズの服が着れたけど、加齢による体重増加により、XLの服しか着れない事態になってしまった。なんとなく見ていたシップスの通販サイト。私が好きな感じのジャケットが売っていた。

f:id:zaki20100401:20210830130516p:image

当たり前ですが、モデルさんはカッコいいですね。痩せてればいろんなファッションが楽しめそうでいいですね。私は運動と言ってもウォーキングくらいしかできません。しかも、昨今の状況を鑑みてマスクしないといけません。マスクしてまで運動したくないなあというのが、正直なところ。

 

しかも絶賛セール中である。で、サイズ。シーズンは秋。ご飯の美味しい季節。痩せられる自信がない。と、いうわけでサイズはXLで注文した。もう、痩せるのも無理なんじゃないかと思っている。まあ、XLでもギリ在庫があるので、それはそれで仕方がないと思っている。痩せるのを半ば諦めている。朝と昼は控えめだが、夜に食べ過ぎてしまい、ダイエットができない。家族との団欒の時間を大切にしてるから。ファッションの話に戻りますが、自分がしたい格好をするのが1番。ジャケットとシャツとチノパンが基本的なスタイルです。デートするなら、上記の格好をしていきます。(予定はありません)

 

アウターは、セレクトショップで買ってインナーとパンツはユニクロで買ってる。どうせわかんないでしょ。ファッションモンスターでもないし…。最近読んだ本で、女性は常識的な服装を好んでいるそうです!

ファッションモンスター

ファッションモンスター