こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は早起きして、シネコンにある24時間営業のバーガーキングへ。バーガーキングは初めて。というのも、実は高校時代はマクドナルドでバイトをしていて、ファーストフードはあまり積極的に食べないようになった。ベーコンチーズバーガーをオーダーした。個人的な感想であるが、マクドナルドより美味しかった。また朝からハンバーガーが食べたくなったらバーガーキングに行こう。

 

シネコンで映画を見た後、スターバックスへ。店が開く10時まで時間を潰す。TSUTAYAブックストアへ。買ったのは東野圭吾ガリレオシリーズの文庫本の新しいやつ。通勤用です。

 

今日も街を彷徨った。ABCマートユニクロ東急ハンズ無印良品有隣堂。シューズは、ユニクロのスニーカー。疲れた。アシックスのスニーカーは疲れないのだが…。

 

一万歩弱歩いたので、帰宅することに。帰りにファミマに立ち寄る。ほろよいとスイーツを買う。チョコクレープを買う。美味しかったです。

 

で、ラジオを聴きながら、ベッドで寝てます。歩いたので汗でベトベトだったのでシャワーを浴びました。朝が疲れてます。まぁ、疲れた分、カロリーを消費したということで良しとしましょう。

 

夜が食べ過ぎてしまうので、気をつけたいですね。それで食休みした後にウォーキングすれば、ダイエットになると思います。行くところはドンキホーテですかね。便利なグッズを買いたいと思います。

 

オンとオフのカバンが一緒なのですが、カバンが重くて重くて疲れてしまった。オフのカバンを使い分けることにした。財布と手帳くらいしかオフでは必要になりません。今日も映画を見ていて疲れてしまいました。

 

明日はテレワークです。限界まで寝ます。一説によると睡眠時間が短いとイライラしたりするそうです。やはりいつも上機嫌でいたい。

 

病気について。休日は楽しいのに、なんで平日は憂鬱なんだろうか。明日はテレワークなので、楽ですけど…。会社に行くのがしんどい。遠いから。会社が楽しいとは思えないし、仕事にもあまり興味がない。このまま、興味のない仕事を続けないといけないのか…。今の仕事を完璧にこなして誰にも文句を言われないようにするのが目標。それで定時に帰る。そうやって生きていく。