こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今は昼休み。ラーメンを食べて休んでいる。三四郎霜降り明星オールナイトニッポンを聴いてる。仕事はコツコツとやってる。課長から2回くらいzoomで呼び出しがあった。なんでzoomなのかというと、電話代がかからないから。でも顔を合わすのはやっぱり気力が減る。

 

毎朝、zoomで会議をしているが、ノイズが酷い。解決する為にヘッドセットを買って欲しいと頼まれた。それで買って、会社に持っていって、あとで精算する。

 

2月になると昔を思い出す。2月におかしくなった。あの子を食事に誘って、告って、フラれて、声が聞こえてきたりして…。別に過去を引きずっているわけではないし、あの子に未練もない。誰でもいいわけでもなく、本当の恋を探している。とりあえず痩せたらカッコいいと友達に言われたことがあるので、今年はダイエットを頑張る。とりあえずマイナス20キロをウォーキングで目指す。行き先はドンキホーテ、もしくは古本屋。ドンキホーテでおもしろグッズを買いました。鼻の角質をとる機械を買いました。

 

太っていたらファッションが楽しめませんからね。オシャレなサイズは大抵Mサイズ。シップスでオシャレな服を買いたいです。今はユニクロのXLです。それしか着れません。スーツもサカゼンくらい大きな体型になってしまった。

 

食べたらすぐ寝る習慣をやめたいと思います。歯磨きしてギターを弾いて、夜の散歩をします。で、本屋に行って本を買って家に帰ってシャワーを浴びて、本を読んで寝ます。そうしていれば9時になるかな。それで9時に寝て、5時に起きて余裕の朝を迎えたい。

 

なんて理想を書いてみた。実際には早く起きられないし、食べたらすぐに寝てしまうかもしれない。でもこれ以上太ると元に戻れなくなってしまうので、何か行動を起こさなきゃ。無理のない範囲で最大の効果を。

 

昔はウォーキングだけで痩せられた。ランチはソイジョイだけ。それで痩せられた。もつアラフォーが見えて来たので、俺には時間がないから。

 

 ---追記---

今、ラジオでメールが読まれました!ラジオネームはザキ!周波数は81.3 J-Wave!番組はクリス智子グッドネイバー!ラジオテーマはずっとあるもの。残したいもの。私は、クラシックギターが残したいとメールしました。昔を思い出します、コロナが落ち着いたらギター教室に通いたいですとメールしたら、クリスさんは笑いながらむしろ今でしょと仰ってました。ザキさん!と呼ばれました。GROOVE LINEでは結構読まれるのですが、グッドネイバーでは初めて読まれました。嬉しかったです。