こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

テレワーク

明日からテレワークです。ラジオを聴きながら仕事ができます。パソコンをリモートで接続します。昨日、上司にテレワークを希望するか問われました。満員電車が怖いのでテレワークを希望しました。コロナが怖いですからね。年老いた両親が心配です。

 

さっき自宅のMacで会社のパソコンにアクセスしたのですがうまくいきました。明日は自宅で仕事ができそうです。MacWindowsが起動でいます。

 

今日はテレワーク初日なのですが、色々と問題が山積でした。意識が低い人がテレワークをすると学級崩壊みたいでした。電話にでない、何をやっているかわからない等…。ああはならないようにしようと、明日は真面目にやろうと思います。

 

自分のタスクをメールに書いて周知してもらえれば怒られないと思います。こんな感じで。

 

おはようございます。

 

私の仕事は下記の通りです。

・書類の修正

・書類の確認

・書類の申請

 

何かあれば電話かメールをください。

090-1234-5678

zaki3@.com

 

みたいなメールを定期的に送れば、上司も私が何をやっているのか把握できると思います。隣の部署の失敗は、同じ轍を踏まない教訓になりました。

 

テレワークっていいですね。家にいるのに仕事ができるのです。通勤がなくなりました。満員電車でコロナの感染のリスクもなくなります。両親も年老いてきたので心配です。自分にできることは家に引きこもって身を守ることくらいしかない。

 

実際にテレワークをした感想はまた明日書きます。今日は準備編です。明日また何かしら問題が出てくるかもしれません。