こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

生きる

昨日はスーパーに行きました。自粛の世の中ですが、生活必需品は必要なので買いに行きました。お茶を買いました。あと夕飯を買いました。たけのこご飯でした。美味しかったのでご飯をおかわりしました。

 

今日は、スーパー銭湯に行きました。あまり人もいないだろうということで父親と行きました。案の定人は少なかったです。サウナはコロナが怖いので、行きませんでした。一回風呂に入って、休憩しました。レストランでメロンソーダを飲みました。レストランでドリンクを飲んでまた風呂に入りました。

 

車を買って、親と出かける時間が増えました。やっぱり車を買ってよかったです。いつまでもあると思うな親と金。お金は働けばもらえるけど、親はいずれいなくなります。山田洋次監督の東京家族という映画を見てなんとなく思いました。

 

東京家族

東京家族

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 東京家族のあらすじは、広島に暮らす年老いた両親が東京の子供たちに会いに行くのだが、子供たちはそれぞれ忙しくて相手にしてくれない。次男の妻夫木聡が主に相手をしていた。妻夫木聡は恋人の蒼井優を母親に紹介する。母親に結婚すると打ち明けた。次の日、母親は倒れてしまった。それでから、、、

 

ぜひ、みなさんも見てください。家族を大切にしている人だったらきっと感動すると思います。映画のでかいスクリーンで見たかった作品です。私は千葉の社員寮でウイスキーを飲みながら泣いて見ました。おすすめですよ。

 

open.spotify.com

100日後に死ぬワニの主題歌です。久しぶりにいきものがかりをちゃんと聞きました。いい歌だと思います。あといきものがかりで好きな曲はブルーバードですね。