こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

雨待ち風

今日もテレワークです。朝から上司からメールが届いて仕事の依頼がきます。私の能力では今日中には終わりません。明日以降になります。今日は電話が一回もなりません。メールのみのコミュニケーションです。仕事もまじめにやってました。あまりサボってはいません。コロナのニュースを見たくらいですね。

 

この騒動はいつになったら終わるんですかね。連日ニュースで感染者数が増えていきます。弊社ではとりあえず2週間だけテレワークするらしいです。どんどんひどくなっているので東京に行くのが怖いです。満員電車とかめちゃくちゃ感染リスクが高いです。

 

テレワークでは、仕事スペースを作りました。自分の部屋だとだらけてしまうので、空いてる部屋に机と椅子をもってきて、仕事スペースを作りました。そのせいか仕事には集中できています。あと、会社では絶対できないですが、ラジオを流しています。周波数はインターFMです。音楽を聞いていると不安がなくなっていきます。とりあえず今は外に出ないことでウイルスから身を守ります。

 

よく食べて、よく寝ることで抗体を強くしていきたいです。本当は春に後輩と飲みに行く約束をしていたのですが、危ないので中止しました。居酒屋はどこもガラガラですが、不特定多数の人がたくさんいるのであぶないですよね。

open.spotify.com

スキマスイッチの曲です。確か、高校3年生くらいのときにポテトチップスのCMソングだったような気がします。近所のツタヤでシングルを買いました。CMは夏季限定のポテトチップスだったので、この曲を思い出すと夏を思い出します。あの頃は受験生だけど、ガンダムのゲームばかりやってました。一応、あまり偏差値の高くない大学に合格しました。まあ、それはそれで楽しかったのですが。

 

テレワークって時間感覚がおかしくなりますね。会社にいるときは、早く家に帰りたいとばかり思っているのですが、家にいますからね。あるのはデータ入力の仕事だけ。午後もがんばります。リモートの接続のログを見ると、接続時間が4時間をオーバーしています。もうそんなに働いたのか…。

 

会社にいるときはあまり仕事を振られませが、テレワークになってからガンガン仕事の依頼が舞い込むようになってしまいました。理由はあいつひまそうだなと思われているせいです。あいつにやらせとこうみたいな扱いをうけているからです。テレワークってもっとのんびりしたものだと思ってました(´Д`)ハァ…普通に仕事をしています。