こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

800回目の更新

今日もテレワークです。仕事が溜まっています。なんとかひとつずつやってます。テレワークのいいところは、通勤がなくなったこと、ラジオを聞けること、休み時間にベッドで寝れること。QOLが上がりました。夜更かししても睡眠時間が確保できます。8時まで寝れるのは幸せなことです。誰と会うわけでもないのですが、ひげそり、洗顔、はみがきをして作業スペースで働いています。

 

コロナが終息したら何事もなかったかのようにテレワークも打ち切られるでしょうか。通勤がなくなったのでとても楽です。この取り組みがずっと続くといいのに。働き方改革だと思います。満員電車がなくなったのですから…。

 

緊急事態宣言がされるそうです。鉄道が少なくなるそうです。感染リスクが上がりそうです。ニューヨークではそれで感染したそうです。そごまでアメリカのマネをしなくてもいいのに、と思いました。

 

どうでもいいことですが、この記事で800回目の更新になります。いつもありがとうございます。確か、このブログは統合失調症の闘病記としてはじめましたが、テレワークによって会社の人間関係から解放されました。今のところ不安はありません。私のことを悪く言う先輩、ゴミを見るような目で見てくる後輩とかから解放されました。誰にも悪口は言われません。いるのは家族だけ。統合失調症がひどかったころ、家に引きこもってずっと海外ドラマを見てる時期がありました。今はテレワークで仕事をしていますが、それに近い状態です。なんだか引きこもりみたい。ずっとパソコンをいじっています。後でYouTubeでストレッチ動画を探します。

 

 

みなさまも健康には気をつけてください。いつもブログを見てくださる方がコロナになったら悲しいです。どうか気をつけて。インターネットの片隅で皆様のご無事を祈っています。