こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

U字工事

今日もテレワークです。上司からガンガン電話がかかってくるので、普通に仕事をしているみたいです。テレワークってもっとゆるいものだと思っていたのですが、普通に忙しいです。仕事があるのはいいことです。暇だと罪悪感があります。

 

youtu.be

最近はYou TubeU字工事にハマっています。レコメンド機能でずっとU字工事を流しています。私の親が栃木県出身で、子供の頃は栃木のおばあちゃんの家に行くのが夏休み、春休みのイベントです。友達も栃木の友達がいて、栃木県には親近感を感じます。

 

あ、もちろん仕事中はYou Tubeを見ていませんよ。私は比較的まじめに仕事をしています。家にいるとだらけるかなと思ったのですが、上司から電話がかかってくるので緊張感があります。

 

ラジオの音量を小さく流す程度です。ラジオからエリッククラプトンが流れてきました。ラジオだと知っている曲が流れるとテンションが上がります。ラジオの音量を大きくすると上司にバレて怒られるような気がするので、小さい音量で聞いてます。

 

まだテレワーク二日目ですが曜日感覚がおかしくなりますね。毎日が休みの日みたいです。仕事はしてるけど家にいると変な感覚がします。まだ木曜日ですね。明日が終われば週末です。外出自粛なので家にこもっていようと思います。

 

政府は外出禁止令をだしたほうがいいと思います。私はまだ若いつもりなので自覚症状がないかもしれませんが親は年老いています。もしかしたら死んでしまうかもしれません。それだけが気がかりですね。