こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ファーストテイク

今日は昼ごはんに肉まんを食べました。肉まんといえば真三國無双の回復アイテムですね。病気については特にありません。テレワークなので周りから何か言われている感じはありません。でも3月にはテレワークは終わると思います。あくまで緊急事態宣言の為という感じです。通勤時間が長すぎるのでそれがなくなるのは大きいですけどね。往復四時間の節約になります。昨日も夜ふかししたのに、8時に起きれるとか!ほぼ休日ですね。

 

午後もJ-WAVEクリス智子グッドネイバーを聞きながら仕事をします。まだ期限が先なので余裕で仕事をしています。電話もかかってこないし、楽ですね。明日も何もなければいいのですが…。

 

このコロナで、恋愛詐欺が増えてるらしいですね。私も気をつけなきゃ。人と会えなくて寂しい人たちをカモにするなんてひどいですね。タリーズとスタバで勧誘されている人を二人くらいみたことがあります。若い子がおっさんを勧誘をしてました。私も一歩間違えると勧誘されてしまうかもしれません。

 

昨日、ヨドバシカメラに行ったら、ビルの前でカルト宗教の勧誘が公然と行われていました。交番も近いので、警察は取り締まらないのでしょうか。世の中がどんどんおかしくなっている。安心できる家があって、家族が幸せで、ある程度の収入があれば、こんなことにはならないのに…。グランド・セフト・オートみたいな世の中になっているのではないか。

 

ラジオをとってみました!下手な演奏で、よかったらイヤホンでこっそりと聞いてください。まだ練習中なのでベータ版みたいな感じです!