こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

花束を君に

今日は、海外ドラマを見たり、ラジオを聞きながら読書をしていました。ステイホームしていました。近所のコンビニで淡麗を買いに行ったくらいですね。

 

海外ドラマはリーサルウェポンという作品をみていました。私が小学生の頃、テレビのロードショーでやっていました。小学生の頃、夢中だった作品がリメイクされるのは嬉しいです。例えるならフルハウスがフラーハウスになって続編が制作されるくらい嬉しかったです。コメディやアクションが良かったです。

 

 

open.spotify.com

本は池上彰の本を読んでいました。世の中のことをわかりやすく説明してくれます。池上彰の本は出版されたら買ってます。でも最近は池上彰は対談形式の本ばかり出しています。喋るだけなら出版も簡単なのでしょうか。池上彰にはちゃんとした本を書いてもらいたいです。

 

感染症対人類の世界史

感染症対人類の世界史

 

病気について書きます。休みの日は幻聴はありません。コロナにも感染してません。今は平和に暮らしてます。明日は電車で会社に行かないと行けないので感染リスクがあります。なんとかならないんでしょうか。 なりませんね。

 

あと明日から通勤時間が倍になります。暇つぶし対策をします。スマホにテレビ番組を転送して、麒麟が来るとドキュメント72時間を見ています。

 

それか読書でもしています。好きなジャンルは幕末、明治ものですね。高校生の頃、風雲幕末というゲームにハマったり、新選組大河ドラマになったりしてました。幕末、明治もののドラマや小説、ゲームが好きですね。

 

風雲 幕末伝

風雲 幕末伝

  • 発売日: 2005/01/20
  • メディア: Video Game