こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

星になれたら

今日もテレワークです。またメールで怒られました。メールだと温度がわからないです。ちょっとした注意なのかマジで怒っているのかわかりません。私は障害者雇用なので、配慮された仕事がしたいです。普通の人と同じように働けません。仕事をしていて何かを言われているような気がして…。

 

病気について書きます。幻聴はありません。ステイホームしてるからです。外にも出てないのでコロナにも感染してません。日本人はすごいですね。自主的にロックダウンしてます。行こうと思えば、どこにでも行けるのに、自粛しています。

 

コロナ禍で参ってしまいます。すいません、コロナ禍って言いたかっただけです。フィットネス系のニンテンドースイッチのソフトを買いました。これで運動不足を解消したいと思います。おととい通勤したのですが、通勤は運動になっていたのですね。

 

コロナ禍で太ってしまいました。もともと結構丸いので、ますます丸くなってしまいました。スイッチでダイエットします。スーツがAB体だったのがまたワンランク上がりました。AB体に戻したいです。

open.spotify.com

 

ミスチルの初期の曲です。カラオケで歌ったら友達から懐かし!と言われました。だいぶ昔の曲です。でもうつがひどかった頃に聴いて元気が出た曲です。社員寮から実家に出戻りした情景と歌がリンクして元気になりました。作曲が寺岡さんという方でゆずのプロデューサーだったので、少しゆずっぽい曲です。高校生の頃、ゆずが好きだったので、だから私の胸に刺さったんだろうか。

 

歌で元気になったと言えば、幻聴がひどかったころ、長渕剛を聞いて奮起したことがあります。キャプテンオブザシップという曲です。悪口など叩き潰してしまえ!というメッセージが心に響きました。歌で元気になることもあるんだと思いました。

 

オールナイトニッポンを聞きながら仕事をしてます。ナインティナイン岡村隆史の発言が炎上してますね。倖田來未以来の炎上ですね。どんな発言をするのか気になるので今日はリアルタイムで聞いてみます。発言は許されるものではないと思います。番組終了もやむなしという状況だと思います。どうせならくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンを復活させてくれ。アレは本当に面白かった。