こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

季節はずれ

毎日、コロナのニュースが耳に入りますが、近しい人で感染者がいないので、まるで他人事のようです。緊急事態宣言も出たらまた在宅になるかもしれません。また在宅になったら正直嬉しいですけどね。でも感染するのはごめんですよね。

 

例の十万円の申請書がきました。今は音楽業界に投資したいと思っています。ギターでも買おうかと思っています。自粛中、音楽に助けられたので…。

 

うつがひどかった頃、ミスチルのほしになれたらという曲に助けてもらいました。メロディラインも気持ちがいいし、歌詞も自分とどこかリンクしているような気がして、聴いていて元気が出てきました。

open.spotify.com

open.spotify.com今のところ、ギターの披露の場はネットのみです。YouTubeかLINEのタイムラインくらい。歌も歌ってみたいけど本当に音痴なので考え物です。大声をだして歌うと誤魔化せるような気がするけど、近所迷惑です。なんか、レクター博士みたいなマスクで思いっきり歌うマシーンが島村楽器で7000円くらいで売ってました。

 

高校生の頃に聞いていたゆずを聴いてます。ゆずみたいに歌ってギターが弾けるようになりたかったけど、今は山崎まさよしをやってます。でもいつかゆずの夏色をさらっと弾けたらいいな。

 

---

仕事について書きます。比較的まじめにやってます。一覧表に表記がない部品を図面を見て確認しないといけません。確認しようがないので無記入で出したいのですが、また課長から怒られるので、探します。

 

今日は社員食堂で醤油ラーメンを食べました。コショウ、ニンニクをこれまでかというくらいマシマシに入れました。口臭なんて知りません。どうせマスクをしてます。でもさすがにやりすぎました。トマトジュースで口臭を中和させます。効果はわかりません。社員食堂でカップルが仲睦まじく並んでました。謎の敗北感を感じます。俺だって…やればできるんだ!!と、なぞのジェラシーを感じた初夏のこの頃です。

 

それにしても暑いですね。もうワイシャツは半そでです。コロナによる体重増加の為、着れるワイシャツのストックが枯渇してしまいました。今日はコナカにいってワイシャツを、アシックスにいって靴を買って帰ります。来月はボーナスです。コロナの影響でどうなるかわかりませんが、期待しています。私のボーナスはギターと車のローンでなくなってしまうと思います。どうせ、家族なんていないし、自分が好きなように使います('Д')