こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は仕事中、涙が止まりませんでした。理由は自分の仕事に自信がもてないから。幻覚や幻聴はなかったが、当てつけのような話をしてる気がしました。わかっている。気にしすぎだってことは。体調が悪くて上司に相談しました。上司はもう帰っていいよと。お言葉に甘えて帰りました。突き放したようなかんじではなくて、頼むから休んでほしいと。

 

いつもは乗れない快速に乗れたので1時間で帰れた。早く帰ると家族を心配させてしまう。こころのオアシス、スーパー銭湯に行きました。温泉に浸かってリフレッシュしました。

 

風呂上がりのビールは最高。食堂ではビンゴ大会が開催されており、謎の空気が。きゅうりの浅漬と唐揚げをオーダー。

 

レストルームで漫画を読んでました。チェンソーマンを見ました。めちゃ面白かったです。ビール飲んで、漫画を読んで、ここは天国か。また週末にきます。

 

 

LINEの電子くじでお得な料金でスーパー銭湯に。900円で。今はレストルームで休んでます。めちゃ気持ちいい。整いました。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることはない。今は休んでます。映画館とスーパー銭湯は癒やしです。最近の楽しみはそれくらい。風呂に2回入ってます。寝湯が気持ちいいです。

 

今はスマホをいじってまったり(*´Д`)してますね。あと1時間くらいダラダラしてます。最高の午後だなあ。午前中、あんなに悲しかったのに…。明日も仕事ですね。明日は休めません。やることがあるから。

 

仕事は一気にやるとやる気を失うので、少しずつやっていきます。とりあえず明日がんばります。

 

なんでかなしい。仕事が嫌だから?やりたいことではないけどやれる仕事である。他に出きることがない。自分の仕事をするんだ。やるしかない。今日、ダメでも明日にでも。そんな気持ち。