こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝から嫌なことがあって、家に引きこもっていました。体調不良ということで休みました。まあ、今年度はGWも休んでないし、まだ有給を使ってないので、思い切って今日休んでしまいました。家族には病院に行くと言って家を出ました。

 

やってきたのはスーパー銭湯.風呂に入ってビール飲んでレストルームで漫画を読む事が至福の時です。整いました。サウナには入ってないけど。徒歩圏内にスーパー銭湯があります。ちょっと歩くけど。ビールと唐揚げ、湯豆腐をオーダー。風呂の後のビールって何であんなに美味しいんだろう.漫画もあったりして単語です。

 

ピカピカのスーパー銭湯という訳ではなく少し年季の入ったスパ銭。それが逆に良い。安心する。マッサージもありました。また今度、トライしてみたい。

 

レストランがあります。そこで飲むビールが本当に美味しいこと。幸せってそういう事。

f:id:zaki20100401:20230509150141j:image

母親に母の日のプレゼントをあげました.五千円を現ナマであげた。ストールでも買おうと思ったけど好みとか知らないので、ストール代をそのままあげました。それはそれで喜ばれました。

 

アレですね。つまらない飲み会に行くんだったらスパ銭に行った方がいいです。風呂の後のビールは最高だしレストルームでボーッとワイドショーを見てればストレスの解消になります。

 

最高の休日でした。ギター教室の時はスカイスパに行って、日曜日は近所のスパ銭に行きます。幸せになります。日常が不幸すぎて何でもないことが幸せに感じます。お値段も手頃です。スパ銭に行くと生きてるって幸せだなぁと思えます。サウナで整えば。

 

平日に行ったので人はまばらでした。土日とかだったらもっといるんだろうな。今週の土日に行ってみます。病院、ギター教室、スパ銭と忙しくなりそうですね。