こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

帰りたくなったよ

やっと週末です。今日も残業しません。さっさと帰ります。と、言っても帰るのは8時なんですけどね。遠すぎる…。はやく一人暮らししたいですね。会社の近くに住みたいですね。別に残業したいとかではなくて、早く家に帰りたいだけです。

open.spotify.com

学生時代、ギターオーケストラでいきものがかりの帰りたくなったよを演奏したことがあります。当時、好きだった人と同じパートだったのですが、露骨に避けられてまして…とてもトラウマになってしまいました。薄暗い青春でした…。

 

仕事も頼まれたことはやってます。在宅ワークだと無理ですね。ちょっとやっといてという仕事も気軽に質問できないからです。人に聞かないとわからないですから。

 

部長からある仕事のスペシャリストなんだからしっかりしと言われました。そんな意識は全くなくて、ただのバイト感覚をしています。怒られてもどうせバイトだしな…と思うことで嫌なことを受け流しています。

 

YoutubeMusicの音質がいいような気がします。Spotifyよりも。乗り換えるかもしれません。音楽を聴いているときに精神的に落ち着きます。数少ない趣味のひとつに音楽鑑賞というものがあります。

 

病気について書きます。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることもありません。仕事もサボってはいないので後ろから声も聞こえません。サボっていると負い目に感じて悪口が聞こえることがあります。私が一番気にしているワードはあいつ仕事してないです。みたいな言葉がリアルに聞こえてくるのです。

 

最近、ピチカートファイヴにハマっています。音楽的なセンスがいい人が聴く曲っぽいです。都会的で洗練された音楽だと思います。

youtu.beやっと金曜日ですね。例の十万円もゲットしました。明日は晴れたらギターを買いに行くかもしれません。雨だったら濡れるから買いません。昨日、ギターの弦を張替ました。さびついたギターだけど、弾きやすいギターだったんだな。私の使っているギターはテイラーというブランドの314ceです。渋谷の楽器屋で買いました。ギターを持って歩いているところを理容師さんに見られて、髪を切りに行ったときに、ギター弾くんですかと言われました…。へたくそですが…と恥ずかし気に答えました。

 

ヤイリというメーカーのギターが欲しかったのですが、Fコードを抑えると人差し指が痛くなりました。私の持っているテイラーのギターでは痛くなりません。私はヤイリとは相性が悪いのかもしれません。なので、テイラーのナイロン弦のモデルを探しています。また渋谷か御茶ノ水で探します。