こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ゴジラ

秋葉原に行ってきた。アニメや漫画はもうあまり見ていない。アニメはガンダムしかみてない。漫画は最近異世界転生ものが流行っているのは知ってる。でもあまり読もうとは思わない。ちなみに最後に読んだラノベ涼宮ハルヒシリーズです。大学生の頃、授業中に読んでいた。数百万円の学費を払ってラノベを読んでるとか意味不明ですよね。


f:id:zaki20100401:20200801180312j:image

秋葉原の駅構内でゴジラの催し物がやっていて、グッズが売っていた。ゴジラのフィギュアやTシャツが売っていた。Tシャツが少し良かった。買ってはいない。明日、買うかも。子供の頃、母親とゴジラ映画を観に行ったことを思い出した。ゴジラモスラを観に行った。映画館でみるゴジラは迫力満点だった。

 

今日は診察日だった。会社の悩みを言った。労働組合の委員に選出されてしまった。病気を理由に辞退した。病気が悪化するような気がして…。先生も無理するなと言っていた。いつもの薬を処方された。変わりがなかった。

 

今日はギター教室の日だった。あまり練習してないけど、なんとかごまかした。会社以外の人と話す貴重な時間だ。怒られてばかりだけど…。井上陽水の少年時代を見せたら、OKをもらった。またラジオに録音します。もう少々お待ちください。

 

楽器屋に行ってきた。探していたギターが売っていた。アメリカのテイラーというメーカーのナイロン弦モデルを探している。ギターは若い頃が続けている唯一の趣味なんだ。なんとなく続けている。本当にただの趣味だ。

 

人に趣味は何ですかと聞かれたらギターですと答えることにしている。若い頃は音楽をやっていたと話している。そう話した方がカッコいいからだ。すかしている。