こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はヨドバシカメラタワーレコードに行きました。ヨドバシカメラではシェーバーを、タワーレコードではCDを買いました。

 

ヨドバシカメラでは最初は買うつもりはなかったのですが、店員さんが親切丁寧な説明をしてくれたので買ってしまいました。当たりの店員さんでした。たまにひどいやつとかいますからね。

 

ラジオでヒットチャートを追ってます。でもまあ不思議なもので、料理と一緒で音楽は完全に好みなので、ベストテンが自分の好みかといえばそうではないです。村治佳織とか、滝川クリステルのラジオがいい曲をオンエアしてます。クラシックやボサノヴァが好きです。

 

音楽を聴いてる時は、リラックスできます。嫌なことを忘れられます。通勤、車、自室で聴いてます。長い時間聴いてますね。まぁ、音楽にはそんなに詳しくないですけどね。音楽に詳しくなりたいのでSpotifyでレコメンドされた音楽を聴くだけです。

 

病気について書きます。症状はないです。休みの日ですから。周りから何か言われている感じはしません。いつも決まった人から悪口を言われているような気がします。はあ、明日は会社に行きたくないなあ。憂鬱ですね。

 

今日は歯みがきと風呂に入ったので、あとはテレビを見て寝るだけですね。

 

—-追記—-

タワレコでCDを買ったのは、アーティストを応援したいから。いつかライブにも行ってみたいですね。まぁ、今のご時世はなかなか難しいと思いますが…。今は阿佐ヶ谷ロマンティクスを聞いてます。Spotifyで聞いてファンになりました。

https://youtu.be/I6dJxssv5qQ

 

今日からモヤさまが9時になります。録画して明日、見ます。早く寝ないと明日起きられませんからね。今日はさっさと寝て明日は早起きします。

 

朝活します。朝、早すぎてゆっくりできないんです。明日から余裕のある朝を迎えたいです。五時に起きて、コーヒーを飲んで新聞を読んでヒゲをそって、シャワーをあびて、朝ごはんを食べて、歯みがきをして髪をセットして…と、理想的な朝を書いてみました。そう思っていても、朝、起きれないのです。もう寝るしかないです。新聞を読みながらコーヒーを飲みたいですね。来月はコーヒーミルでも買ってみたいですね。コーヒーが美味しいと気分がいいですからね。何か楽しみがないと辛いだけですからね。朝は美味しいコーヒーとトーストで目覚めたいですね。