こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝は優雅にスターバックスでモーニングを食べる。チキンサンドとコーヒー。正確に言うとモーニングではなくてコーヒーとサンドを食べただけ。コメダ珈琲は諦めた。朝のスタバはとても静か。勉強してた。で、コーヒーも二杯飲んでしまったしなんとなく居心地の悪さを感じたので、図書館に行くことにした。

f:id:zaki20100401:20230212090415j:image

 

図書館は9時半からだが、三十分前には着いてしまったので、スマホで時間を潰している。四階の自習机を確保。簿記の勉強をした。参考書にWEB講座の案内があった。スマホで勉強できるので、明日から通勤で勉強します。今年は簿記と情報処理をがんばります。

 

文庫本を借りた。香山リカの本がよかった。傷つきながら生きているという内容。だから他人に優しくできるんだな。

 

図書館の後、松屋に寄る。台湾風の丼を食べたかったのだが、自動精算機のメニューになかったのでノーマルの牛丼並を食べた。松屋の牛丼は安定の味。毎日、ソイジョイを食べているが、今日はチートデイなので牛丼を食べました。明日からまたダイエットします。

 

ヨドバシカメラ男性用化粧品コーナーでシャンプーとリンス、整髪料、化粧水を買った。明日からキッチリしよう。今までは身なりにあまり気を使わなかったけど明日からがんばります。なるべく気を使いたいです。

 

ネスレのコーヒーメーカーが欲しいです。コーヒーを飲みながらネットサーフィンしたいです。酒はやめます。酒を飲みながらネットサーフィンするとネットショッピングでついつい買ってしまいます。

 

もう休みが終わってしまいました。今日は早めに寝ます。明日は朝シャンします。明日からまたソイジョイ生活だ!やせるぞ!