こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は飲み会でした。お疲れ様でした。宣言通り、一滴も飲まないでやり過ごしました。全く飲まないので、とても苦痛でしたが、なんとか我慢しました。8時に終わって10時に家に着きました。はあ、しんど…。

 

飲み会ではオレンジジュースとメロンソーダを飲んでいました。メロンソーダにはアイスが入っていてよかったです。みんなが酒飲んでるってのに私はお子様みたいな飲食をしてました。

 

歓迎会と送別会は参加する信条があるからです。それ以外のわけのわからない飲み会には参加しません。酒は家でも一杯くらいしか飲みませんが、会社の近くで飲むときには都内にホテルを予約しますね。それで寝て、温泉に入って、朝からビールを飲むのが最高です。

 

上司との面談がありました。家から遠すぎるのでテレワークしたいと伝えました。まあ、多分無理だろうな。言うだけならタダです。別に毎日テレワークにしてくれと言ってるわけじゃない。一週間に何回かあればいい。毎日五時起きという意味不明な生活リズムを送っている。とても会社を辞めたい…。

 

残業がなくてボーナスが3回出て、フレックスタイムな会社とかないですかね。できれば日本企業がいいです。私は外資系だったらすぐにクビになると思います。日本企業だったらクビにするのが難しいらしいです。それで閑職に追い詰められたらうけるけど…。