こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

幻覚、幻聴はありません。遅刻、早退、欠勤もありません。周りから何か言われている感じはありません。朝、薬を飲んでいるのですが、その薬を飲むと、不安になることはありません。帰宅途中に焦燥感といいますか、そういう気分になることがありました。薬を飲み忘れた時にそういう気分になります。

 

週末のトピックです。平日はつまらない会社しかありませんでしたが、先週の週末はイベントがありました。家にいるよりもどこかにいったほうが楽しいですね。家にいても録画したバラエティ番組を見ているだけなので。週末はどこかに出かけることを心がけています。

 

先週の金曜日は、飲み会がありました。同業他社との懇親会でした。会社以外の人と飲むのはあまりないので、いい機会でした。仕事のこととかが話題の中心でした。私は、あまり仕事の話のできないですが、なんとか相槌をうっていました。ビールもピッチャーで4杯くらい飲みました。ビールって最初の一杯はなんてうまいんだと思います。飲みすぎるとついつい失言する可能性があるので、4杯でやめて、オレンジジュースを飲んでいました。オレンジジュースじゃん!と言われたら、いやいやスクリュードライバー(オレンジジュースのカクテル)ですよ!と言い張っていました。飲み会では仕事以外の話は、ギターを弾いていることや、オリンピックのボランティアに応募したことを話しました。まあ、楽しい飲み会でした。

 

土曜日は、ギター教室でした。先生にめちゃくちゃ怒られました。あまり弾かないから仕方がないじゃないか。私には目標があります。作詞、作曲ができるようになりたいです。会社の飲み会で、ギターでオリジナルソングを歌うのが目標です。仕事のこととかを歌いにしたい。そのために、ギター教室に通っています。コードは基本的なコードしかわかりません。家ではサイレントギターで弾いています。イヤホンで聞いて、音を確認しています。

 

ヤマハ YAMAHA サイレントギター ナチュラル SLG200S NT

ヤマハ YAMAHA サイレントギター ナチュラル SLG200S NT

 

 

 

日曜日は映画を見てきました。劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 Ⅱ.lost butterflyを見てきました。前作も見ました。原作はゲームでやりました。バトルシーンがかっこよかったです。私は映画館でビールとポップコーンをいつも買っています。頭をからっぽにして、ビールを飲みながら大きなスクリーンで映画を見ていると、日ごろのストレスもどこかに飛んでいきます。テーマソングがかっこいいです。iTunesで買いました。何回も聞いています。

www.youtube.com

午前中の仕事がやっと終わりました!あと半日がんばるぞ!仕事が終わるまであと4時間!今日は給料日です。本屋によって何か本でも買って帰ろうかと思います。