こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ひまわり

今日は診察日でした。特に言いたいことはありませんでした。幻聴も聞こえてこないし、仕事も忙しいわけでもなく暇なわけでもない。ほどほどに仕事をしている。失恋はしたけど、そこまで尾を引いているわけではない。昔だったらショックで寝込んでいたかも知れないが、いまはそこまでショックではない。まあ、しょうがないかなと思っている。九時半の予約だったのだが、二十分くらい前について病院の前で待っていた。運良く二番目になれた。

 

今日はギター教室。時間があるのでスターバックスコーヒーに行きました。席と席の間にアクリルがありました。ホットコーヒーのグランデを頼みました。それで時間を潰しました。まだ時間があったので昼からやっている居酒屋に行きました。焼き鳥とビールを頼みました。それで緑茶ハイ、ウーロンハイを決めました。ギター教室で酒臭いと問題があるのでブレスケアをかいました。小泉孝太郎のCMのやつです。

 

時間ピッタリでギター教室へ。ヘンリー・マッシーニのひまわりという曲をレッスンしました。怒られながら弾いてました。

youtu.be

ちょうど失恋したので、今の気分にあっている曲ですね。失恋した気持ちをこの曲に癒やされています。この曲の映画もどちらかといえばバッドエンドの映画ですからね。

 

---追記---

久しぶりに旧友からラインで電話していいとメッセージが来たので、ついに結婚するのかと思ったのだが、同窓会をやろうという話であった。二つ返事でOKした。もう3年位会ってない。久しぶりの酒は格別だ。最近はあまり飲めなくなってきたので緑茶ハイを飲みます。一応お茶ですからね。ちょっとしたチェイサーになります。昔は死ぬほど酒を飲んで寝てたりしてましたが、時間がもったいないですからね。普通に長い時間を共有したいです。予定日は12月。もう忘年会ですね。2020年が終わる。本当ならオリンピックがあったりして好景気だったのでしょうか。今はどこも不景気ですね。ボーナスも減ると思います。車も買ったのに…。

 

明日は映画を見に行きます。とんかつDJアゲ太郎です。主演俳優3人のうち2人が逮捕されるという呪われた映画として話題ですが、見に行った人のレビューをみるとわりと良さそうなので見に行きます。

youtu.be

何もない休日より何かした休日のほうが良いですからね。何かひとつ予定を立てています。ただダラダラしてラジオを聞いているだけの休日はもったいないですからね。映画を見にいったりタワーレコードに行ったり楽器屋にいったりして休日をエンジョイしたいです。