こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は、クリニックとギター教室。病状が不安定なので、2週間に1回のペースです。処方される薬が2週間でしか出せない為だそうで。まだまだ治療中なので、仕方がないですね。幻聴とかわかりやすい症状は、もうないけど、漠然とした不安に襲われることがあります。いつもと同じ薬を出してもらいました。

 

ギター教室だったのですが、楽譜を忘れてしまったので、島村楽器に行って楽譜を買う。流行りの歌が載ってるやつを買う。あいみょんを課題曲にしました。マリーゴールドを歌いました。キーが高いので裏声ぎみで歌いました。上手く歌えるようになったらラジオを録りたいです。

 

今日は街に出ました。ブックオフに行きました。買うものはなかったので見ただけ。本を買おうかと思っていたけど、積読を読んでから買うことにしました。紙の本はけっこう溜まっています。電子書籍だったらKindleでサッサッサと読めるのですが…。結局、本は資格のテキストを買ったくらいです。通勤時間に勉強します。ブックオフのあるビルにゲーセンがあるのですが、UFOキャッチャーにあの呼び込みくんが…!500円くらいかけてゲットしました。

呼び込みくん 耐久1時間 イベントBGM - YouTube

 

ドンキホーテにも行きました。激安の殿堂らしいです。カー用品を見ました。ガラスコートを買いました。車はキレイにしておきたいです。あとドンキホーテで好きなのは駄菓子コーナーが充実してるからです。子供の頃にできなかった大人買いをして、たらふく駄菓子を食べてます。ドンキホーテはそれくらい。

 

なんか、あっという間に休日は終わりますね。クリニックとギター教室で土曜日は終わってしまう。日曜日は歯医者、もしくは映画。あっという間に日曜日の午後。明日、会社に行きたくないなぁ。ずっと寝ていたい…。お金がもらえないので、仕方なく会社に行きます。