こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

板挟み

上司と上司の間で板挟みになっている。明らかにやる気のない案件があってそれを、やらされている。わたしはITスキルがあるので無駄にそういう事をやらされる。やる気のないテレビ会議システムをやらされている。向こうもやりたくないオーラで接してくる。

 

はぁ、めんど。まぁ、暇つぶしになればいいか。大体30分の暇つぶしになりそう。それで片付けすれば1時間はかかる。早く時間が経過してほしい。

 

最近はコミュニケーション不足が問題視され、打ち合わせが増えてしまった。私は予定表に書いてあることをただこなしているだけ。あと上司から頼まれた仕事をしているだけ。コミュニケーションどうこうのより、進捗状況はメールで報告している。あと人が増えたのも原因のひとつだろう。

 

打ち合わせがあっても殆ど発言しません。はい、と頷くだけですね。仕事が無理そうだったら部長にいって仕事を軽くしてもらいます。…疲れた。声が聴こえてくるから。

 

---追記---

昨日は母親が一時帰宅しました。心配した興奮状態はなく、落ち着いていました。妹と兄に電話させました。問題は隣人ですね。会ったら何をするかわからない。家に篭っていて欲しい。子育ても終わって、孫もできて、人生これからって時なのに。

 

母親はとても落ち着いていました。ご飯もおかわりしてました。昔の優しかった母に戻ったのかな…。これを書いていて涙が出てきた…。やっと戻ってきたんだ。ここ10年くらいはずっとおかしかった。ごめんなさい。もっと早く入院させておけば、こんなことにはならなかったはず。10年かけて歪んでいったものが、10年以上をかけて治していく。家族が何よりも大切。あと何年元気でいられるかわからないけど。