こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は病院とギター教室があった。病院は朝イチで行ってきました。変わりがありません。また同じこと言われました。周りが気になるとかはありません。テレワークですからねと答えました。

 

病院からギター教室に行くのですが、時間が余ってしまいます。そこで市内の中央図書館に行きました。いつも文庫本を借りてます。寝る前に読むようの本です。村上龍のエッセイを借りました。

 

まだ時間があったので、横浜駅で時間を潰しました。JRのカフェに行きました。チーズサンドとアイスコーヒーを頼みました。アクリル板の仕切りはあるけど、結構人と接触します。

 

横浜駅では、モアーズに行って楽器屋を見ました。ヴィンテージギターを見ました。でもあれですね。高いギターが良いかというとまた別の問題ですね。結構、押さえやすいギターを持っているので、それと比べるとイマイチだなあという感想が正直なところです。

 

ギター教室の最寄り駅に一時間前くらいに到着しました。行くとこないので今度はスターバックスへ。密なスターバックス…。またアイスコーヒーを頼んだのだが、席は大丈夫ですかと聞かれたけど大丈夫ですと答えました。スターバックス店内は人でいっぱいだったが、そとのベンチは空いていたので、そこで飲むことに。

 

横浜駅にはブルーボトルコーヒーがあります。いつも人でいっぱいなので行けてませんが。平日にチャレンジしたいと思っております。

 

時間になったのでギター教室へ。課題曲は山崎まさよしでFat Mama。カッティングというアコースティックギターを「っちゃ」てやるやつ。それがとてもカッコいい曲です。先週、先生が演奏するところをiPhoneで撮影したので、雰囲気ではバッチリでしたが、先生曰く、雑音があるとのことで、頑張れと言われました。あとは後半も練習しましたが、カッティングがうまくいかない。練習あるのみですね。また来週もギター教室があります。

 

それで地元に帰ってきて、そのまま家に帰りました。アップルウォッチで結構カロリー消費しているので疲れました。明日は何もしない日にします。どこにもでかけません。家で本を読みながらラジオを聞くだけの日にします。何もしない日です。読んだ本に書いてありました。