こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日はなぜか寝れなかった。11時くらいまで起きてしまった。朝がとてもつらかった。今日は早く寝よう。ウォーキングして、風呂に入って寝よう。朝が辛いですね。毎日思ってるけど。電車は始発駅で座れるので寝てればつくのはいいですけど。

 

今日も真面目に仕事をしてました。取引先に電話したりメールをしたりしてました。〆切もそんなに大変じゃないので、快く引き受けてくれました。やっぱり余裕がないとですね、やってくれないのですよ。たまに明日までやれって言われて電話をするとものすごくイヤな反応されます。それを避けるためになるべく早めの対応を心がけています。

 

仕事はしんどくて、やる気はないのですがやる事はやっているという自負があります。今日はサボってインターネットも見ていない。仕事の画面を開いている。サボっていると、後ろから声が聞こえるような気がして…。

 

周りの人間関係なんてどうでもいいと思える強さが欲しい。みんなから好かれようと思っても無理。半径3メートルの人だけ分かって頂けたら満足。4メートルはどうでもいい。もう、勝手にしてくれ。人の悪口をいう人ってどういう精神をしてるんでしょうか。嫌いだったら話さなければいいじゃないですか。それを、こう、いろいろ言うじゃないですか。それ聞いて同調しろってこと?それは立場が上だからって乱暴じゃないですか。

 

今日も定時で帰ります。周りから笑われても気にしない。やる事はやってる。仕事に集中して、気がついたら定時になっていてほしい。それで、帰りの電車で読書したり、映画を見たりして有効に使って、家に帰って、ご飯食べて、ウォーキングして、風呂に入って、布団にくるまってスマホを見ている時に幸せを感じる。本当に。 

 

学生時代の同級生と飲み会をやることになった。リモートじゃなくてリアルで。少し怖いが、対策をしてる店でやるらしい。嬉しいような怖いような、複雑な感じです。ゴートゥーイートで少し安くなるんですかね。わからないけど。