こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Juicy & Crispy

はい!誕生日です。あ、ありがとうございます、いまタオルを頂きました。こんなんなんぼあってもいいですからね。…誕生日プレゼントに上司からマジでタオルをもらいました。いつ使うんだよ。缶コーヒーのほうがよかったよ!

 

今日で33歳になりました。20代の頃はアラサーだ!アラサーだ!とはしゃいでいましたが、アラフォーが見えてくるとなんだか不思議な感じがします。アラフォー独身を貫いて自由に生きていきたいですね。

 年をとると可能性がどんどん下降していく。何者にもなれず、誰かの夫にもなれず、父にもなれずに…本当に何もない。肩書もない。からっぽ。誕生日が来るたびにああ変わろうここをこうしようと思っているけど何も変われない。まあ何が言いたいかといえば今までと同じ。変わらない33歳になります。とりあえず健康だったらいいです。

 

小学生の頃の自分が今の自分を見たらなんていうだろう…。もう少し頑張れよ!と言われるかも。とりあえず引きこもりにはなってはいない。でもさあ、俺も頑張ったんだよ…。大学に現役で入ったし、就活も新卒で入れた。プライベートはボロボロだけど。逆に大人になった俺から小学生の俺に言わせれば、お母さんをもっと大事にしろよ!といいたい。お前がどんな女に現を抜かしていても最終的に気にしてくれる女性はお母さんしかいないからな。…将来、俺は何になりたかったのだろう。わからない。とにかく技術者になりたかったのだけど、ただのその辺の冴えない事務員のおじさんになってしまった。いや、ごめんよ。過去の俺…。言い過ぎたよ。まあ、恋とかするからそれは楽しみにね。21歳の頃、物凄い純愛をします。フラれるけど。

 

そんなわけで33歳も変わらず生きていきます。

 

--追記---

昼ごはんが終わってまったりしてると、新入社員の女の子からお誕生日おめでとうございますと言われた。あと先輩と後輩の女の子からもおめでとうと言われた。なんだか恥ずかしいが、とっても嬉しかった。大げさだけど自分が生きてることが、肯定されているみたい。あとおめでとうって言われたいなら自分から周りに日頃からコミュニケーションとらないとおめでとうって言ってもらえない。だからおれもおめでとうございますって言います。