こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日もテレワーク。人間関係で悩むこともない。たまに電話がかかってくるが、たいしたことは頼まれない。なんとなく感覚で仕事をしている。仕事はPDFを開いてエクセルに打ち込んでメールするのが仕事。

 

追い詰められることはないし、プレッシャーもない。一度メンタルをやられると以前のようには働けない。仕事もできなくなる。私に出来るのは、言われたことをやるだけ。私は仕事が出来ないダメな大人なので、簡単な仕事ばかりやっている。

 

今日は金曜日。あと4時間で週末。仕事も今日中の分は今日中にやろう。街は自粛というムードでもなくいつも通りという感じ。でもまぁ年老いた両親と暮らしているので、自粛しよう。密は避けたい。スタバとか絶対危ない。

 

リモートワークだけど、ウチの会社はゆるい。朝、ミーティングするだけで、後はメールで報告するだけ。インターネットで見ると、ひどい会社はずっとzoomをつけっぱなしにして上司がサボっているか監視している会社もあるらしい。

 

ITに詳しいのが私だけなので、準備は全部やらされる。まぁ、わからないことをやらされているわけではないからいいですけど。暇つぶしになるのでやっています。得意なことをやるしかない。ジョブスが言ってました。点と点が線になると。

 

---追記---

やっと仕事が終わった。週末だーーー。感染が拡大してるけど、ギター教室はある。密を避けていこう。練習してる曲は、山崎まさよしのセロリ。カッティングが難しいけどコードはカッコいい。とりあえず楽譜の1ページ目は弾けるようになった。先生に教わりながらやっていこう。今、夕ごはんを食べたのだけど、すぐ寝ると太るので、座ってギターを弾きたいと思います。今週もお疲れ様でした。