こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日もテレワーク。朝、オンラインミーティングするだけ。後はメールで報告するだけ。うちの会社はゆるいので助かる。誰もいないので、ラジオを聴きながら仕事をしたり歌いながら仕事をしている。歌ったのはZARDの負けないで。

 

朝は部長や課長から電話がかかってきた。たいしたことは頼まれなかった。今日中にやりますといった。とりあえず今日のノルマが決まった。1日の終わりに仕事しましたという何かが必要。今日やったことをメールで報告している。

 

今は昼休みで、自室のベッドで寝てます。テレワークだとリアルに寝れるからいいです。疲れがとれる。寝ながらスマホでポチポチとブログを更新しています。

 

radikoオールナイトニッポンを聴きながら仕事をしている。佐久間Pとオードリーのオールナイトニッポンを聴いている。これはライフハックなのですが、連絡用のケータイでradikoを聴いてると、課長から電話がかかってきても自動的にradikoが切れます。遊んでいるとは思われません。いや、仕事はしてるんですけど…。

 

病気について。人と顔を合わせるのは、朝のミーティングだけなので周りが気になることはない。

 

コロナは全然収まりませんね。バイオハザードみたい。知り合いの知り合いが感染したので、いよいよ身近な病気になってきました。ギターを弾いたり、ゲームをしたり、本を読んだりして家にいることに。今週も始まったばかり、今週もなんとなくやりこなします。

 

---追記---

今は仕事が終わりました。電気毛布に包まりながらスマホをいじっている。寝ている時が一番の幸せ。明日のことを考えると憂鬱になりますが…。