こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はギター教室。課題曲は11月のある日。だいぶ弾けるようになった。先生にも褒められた。後は暗譜するだけ。明日も早起きしてギターを弾こう。早朝にコンビニに行ってサンドイッチを買ってそれを食べながらギターを弾くのがルーチンになってます。

 

 

もう少し上手くなったらラジオをアップします。もう少々お待ちください。

 

ギター教室の帰りに楽器屋さんによる。ギターの弦を買う為。クラシックギターの弦で、オーガスチンとサバレスの弦をチョイス。学生時代に使っていたような…。弾きやすいかどうかは覚えていない。

 

一曲、弾けるようになると気持ちがいいです。発表会まであと一月。あと4回くらいしかレッスンがない。目標は暗譜ですね。あとノーミスで弾きたい。打ち上げとかもあるのかな。教室の人とコミュニケーションとれれば良いのですが…。

 

病気について。歩いてストレスの解消をしたいのですが、いかんせん足首を痛めているので普通にタクシーを使いました。まだ違和感を感じますね。あと、ギターを弾いていると、ギターの音に集中しているので、過去のことを思い出しません。ギターや音楽は過去のことを忘れることができます。

 

家にウイスキーがあったのでコーラで、割って飲みました。正直、飲み過ぎました。ギターを弾きながら飲むと楽しいかなと思ったのですが、普通に気持ちが悪いです。日が出ている時に飲むのはやめます。酒は花金と土曜日以外は飲むのをやめます。うう、気持ちが悪い。酒は控えめに……。